顧客と継続的に接点を持ち、ブランドを支持してもらうにはスマホアプリの活用が鍵
こんな人におすすめです
- 会員になってもらわないと顧客と接点をつくれないけど、
「管理しきれない」とカードの発行が敬遠されがちで…… - SNSやメルマガだけでは顧客と継続的に接点を作りづらくて、
既存の顧客を十分にフォローできていないのが課題… - 値引き・値付けにしても接客の改善にしても、
顧客のデータを分析して考えられず、
感覚的な話に留まってしまう…
業種を問わず、消費者のスマートフォンの利用時間増加に伴い、ビジネスを成長させる手段としてiOS/Androidアプリへの注目が高まっています。
中でも全国に実店舗/施設を構える企業では、「メールマガジンやSNSだけでは顧客と継続的に接点を作れない」「紙の会員証では限界がある」と、会員証をアプリ化したいという声が現場からよく挙がるようになっているそうです。
そこで、本資料では会員証をアプリ化するメリットと重要性、そしてアプリを作る上で知っておきたいポイントをまとめます。